使いこなすにはそれなりの基礎知識も必要になる場合があります。

ガラケーからスマホに。

3ヶ月前にガラケーからiPhoneの5sに変えました。それまでタブレットでインターネットをして、ガラケーで電話とメールをしていたのですが、全部スマホでやろうと思ったのです。
最初に、データの容量を3種類から選ぶのですが、私は子供の写真をいっぱい撮ろうと思ったので、中サイズの容量にしました。でも後から思うと、いちばん小さい容量で良かったかなと思いました。スマホはパソコンありきの機器だと思うので、データはPCに入れてしまえばいいのです。そのデータの容量で基本料金もだいぶ変わってくるので、大事なポイントだと思います。
また、スマホは写真がすごくきれいに撮れます。夫は2年前からスマホを使っていますが、私の新しいiPhoneのカメラは、写真が綺麗に撮れると驚いていました。カメラ機能も進化しているのですね。
ガラケーに慣れているとスマホは最初、ちょっと使いづらいのですが、慣れると画面を触って直接操作できる感じがすごく楽です。また声で話したことが、文章になったり検索してくれたりする機能もすごく便利です。それに慣れると手放せません。

 

娘々三国志